2012/04/11

午後とPodcastとスコーン。




外れてますよ

そう指摘された 私の鞄は 留め具が外れていた。
それもそのはず
開け閉めが面倒だと 私が外したままに、敢えてそうしたものだった。

いや、開け閉め面倒なんで外してるんですよ

そんなどうでもいい私の情報を いちいち言うのも
それはそれで面倒だと思い、今だけ留めておこう と 留め具を留めた。

四月だと言うのに どうしたのだ もう五月病なのか。
そんな 自分のやる気のなさに気付く アンニュイな午後。

大好きな屋上は 朝からのあいにくの雨で濡れていた。
屋上のあの椅子も きっとクッションのスポンジの奥の奥まで濡れていただろう。

そんなどうでも良いことを考えながら 雨が落ちるのをひたすら眺めた。
ヘッドホンからは鈴木おさむの考えるラジオPodcastが聴こえていた。
この人の話はテンポが良くて 私は好きだ。

Podcastと言えば、これと平行して聴いているのが笑福亭鶴瓶のPodcast。
これも ゆるくて 好きだ。
この人を知れば知る程好きになる NHKを見る人は分かるはず。

まぁ、このへんで。
話が長くなるから好きな人は自分で聴いてみて。

そんなことをぼーっと考えていたら
いつの間にか雨は上がっていたらしい。

私が 五月病なのか? なんて考えている間に違う空になってた。
私よりも 空は 忙しいらしい。
まるで こんな私のことなんて待ってられない と言っているかの様。

そして 誰かが座ったのか 椅子が動いていた。
雨が落ちているときの あの椅子が 違う方を向いていた。
きっと誰かが座ったのだろう。

あの クッションのスポンジの奥の奥まで濡れていただろう椅子に
誰が座ったのだろう。

その人のボトムは濡れなかったのだろうか。

そんなことを 考えている。

五月病ではなさそうだ。


今日は スコーンを焼いた。
大好きなホワイトチョコとマカダミアナッツをたっぷり入れて。

牛乳に 良く合う。

0 件のコメント:

コメントを投稿