2012/04/09

偶然と装刊とにんじん。



連絡をとろうと思っていた友人に 連絡をとる前に 遭遇した。
数日前も この友人に連絡しようと思ったら 偶然目の前に現れた。
そのもっと前も 電話をかけたら 信号待ちの反対側に居た。

偶然だとは思うが 凄い
何でもないけど なんかこういうのいいなって思った。

縁あって なんてよく言うけど、こういうことだと思う。

会いたいのに、なぜかタイミングが合わず会えない人もいれば
約束も連絡もしていないのに、なぜか会える人。

きっと何かの縁あって 出逢っているんだと思う。
縁って なんかいいね。

そうそう、大好きな「花椿」が、新 装刊
このヨミモノ ずっと好き。

平田俊子さんの 春 という詩
想いとか 欲とか 本当いろいろ
今の 春の 私の想いが重なり 感じるものがあった。

私は あれもこれも欲しがる。
満足しても すぐに次が欲しくなる。

欲張りだけど それも私で、欲張りだけど それが楽しい。

悪いことじゃないから隠さないし、それはそれでいいと思ってる。
いいんだ それで。

よし、今日はにんじんのジュースでも飲んで 寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿