2012/08/24

無条件とショコラとKISSの温度。

 子守りは 正直得意ではないけど 懐いてくれると嬉しい


歳をとると 子どもの可愛さを知るのだろうか
よく分からないけど 私もおばさんになったんだと思う
無条件にとまでは大げさに言えないけど 数年前よりは 数倍
子どもを好きになったと思う


勇人氏より お誕生日の贈り物が届いた

St.Maman Latonaの 誕生石ショコラ
開けて 嬉しい 粋な贈り物
きっと私の中で しあわせな思い出に なっている


届く 今日の ヨミモノ
季村敏夫さんの えらぶ
偶然でも 私には大切な そのヨミモノは
群れの中の 1匹のたいせつさを 今日も私に教える



今日(日付変わったので実際は昨日)は 処暑だった
良く晴れていて 凄く凄く暑かった

数日振りの実家と 久し振りの団欒
夏らしい そうめんを みんなで食べた
茗荷の香りが とても夏らしい

夜は相当な雨が落ちた

もしかしたら 私が昼寝をしていた 昼下がりも
雨は 落ちていたのかもしれない

雨の落ちた後の 夜 外の空気を吸う
玄関先から見える 向日葵は 静かに下を向いていた

雨が落ちたからそうなったのか 夜だからそうなったのか

明日また 上を向いてくれると それは嬉しい


そんな今日も 私の 音の本棚から 今日の一冊




0 件のコメント:

コメントを投稿