2012/08/27

お祝いと自画像と誰かのボタン。

いとこの誕生日 今日のケーキは Brin d'Azur


 何故か カクレモモジリが 居た

今日は 祖父が空へいって ちょうど一週間
いとこの誕生日をお祝いし 祖父の祭壇の前で写真撮影
それはそれは 賑やかな夜だった

こうやって 時間は いつもの様に流れている



そうそう 友人 野邨 どうやら幻のゴッホ展へ行ったらしい
嬉しそうに お土産を持って やって来る
ラッピングもされず 袋にさえ入れてもらえていない コンパクト
手のひらに収まる ゴッホの自画像  1887年の自画像だ

私は喜んだ こういうお土産は好きだ
因に 他ではあまり喜んでもらえなかった と彼女は言っていた

そんな 手のひらに収まる コンパクトは
気が利くのか なんなのか ソーイングセットだった
誰かのボタンが タイミング良く取れてしまったら これを出そう

とは言ってみたものの きっとそんなことはしないだろう
次開けたときには 別のものを入れている様な気がする




0 件のコメント:

コメントを投稿