2012/08/03

今日と晴れ間と青唐辛子。

今日の空
台風のお陰で 天候が不安定だけど 午後は良い天気だった
とっても気持ち良いから 少しお隣町まで



今日 やっと購入出来た 青唐辛子
青唐辛子を購入する為 私はスーパーを4件も駆け回った
主婦に続いてポイントカードまで作ってしまった

2件目あたりで諦めても良かったが 変なところで意地っ張りだから
結果 4件も回ってしまった 自分でもこんな自分がしつこい奴だと思う
(4件目は落胆した私を見かねた母が連れて行ってくれた)



やっと作れた 念願のこれ
グリーンカレーペースト



そして 今日のカレー
もちろん今日は 手作りペーストを使った グリーンカレー
辛いけど美味しい んー夏っぽい!

ただ 青唐辛子を甘く見ていたらしい
調理後の手がヒリヒリして赤くなってしまった

昔、唐辛子を触った手で目を擦り 転げ回っていた少年を思い出した

0 件のコメント:

コメントを投稿