2012/07/28

リベンジとトマトと発見。

カレー生活中 チキンカレーへのリベンジの巻
 先日作ったチキンカレー まずまず そう言い聞かせて食べた
"まずまず" は、所詮 "まずまず" だ

納得のいかない私は それからとりあえずチキンカレーを作った

トマトのフレッシュさが残り過ぎて、それがいまいちしっくりきていなかった
トマトがフレッシュなのは良いことだが、なんかカレーにだいぶお邪魔している感が許せなかった
私が選んで買っていたトマトにも問題があるとは思うが、、

そこでいっそのことトマトのホール缶を使うことに
私はカレー職人でも、カレーオタクでもない
だから カレーに合うトマト探しから始めるだなんて出来ない
おかげで 変なトマトのストレスから解放された
なんだこれ こんな便利なんだ



あと、今までは水分を飛ばし足りなかった為、トマトの酸味と水分が残り過ぎたのだろう
チキンカレー 何度作ったかは分からないが、今日は初めての合格点

そのうちトマト探しとか始まったらどうしよう
なんて 少しワクワク

ま、その予定はない



そして 今日の一杯 グリーンスムージー
ほうれん草 オレンジ もも


なんでも やってるうちに発見があって 面白いものだ
いちにち 今日も ごちそうさま


0 件のコメント:

コメントを投稿