2012/07/25

梅雨明けと空とカレー。





世の中は子ども達の夏休みが始まった
それに合わせるかの様に やっと宮崎も梅雨明けした

今日の宮崎は快晴 真夏日
梅雨に飽きた空は 待ってましたと言わんばかりに 本当に青い
絵に描いた様な雲が 可愛い

ランチは ハロハロにて インドカレー
美味しかった

今日友人達のタイムラインのカレー率が高くて笑った
夏はみんなカレーが食べたくなるのだろうか

私は正直カレーは好物ではない
どちらかと言うとわざわざ食べには行きたくない
子どもはみんなカレーが好きだなんて そんなの嘘だと思う
少なくとも私は喜ばない レトルトカレーなんてもってのほかだ

しかし、最近ノリで始めたカレー作りのお陰でカレーブーム到来
スパイス効いてて サラッとした そんなやつが良い
好物ではなかったカレーをここ一週間で五食は食べている

この歳になって本当今更だけど カレーって美味しいね

といっても、じっくり煮込んだ二日目こくうまカレー的な物は別に食べたくない



0 件のコメント:

コメントを投稿