2012/07/14

33℃とバカンスとお土産。

梅雨明け間近の宮崎 蒸し暑い
今日は33℃もあったとか なかったとか どうなのか

天気予報の曇りを真に受け過ごしていた日中
窓のない箱で過ごす私は何も知らない
屋上の扉を明けた瞬間に私に向かって来る日差しと 湿気を帯びた空気に
準備不足の呼吸が 少し苦しい

それでも暑い夏は嫌いじゃない


今日もお土産が届いた
 今日は 優ちゃんからの 沖縄土産

本当にシーサー買って来るかと思って焦ったけど違って安心
彼女もまた気の利いたジャムとちんすこう
パイナップルジャム美味しそう 嬉しい

最近私の周りはやたらバカンス そして次々と帰って来る
どうやら友人達は夏休みらしい いいね

次は誰がどこから帰って来るんだろう

私は仕事で旅行には行けないから こんな蒸し暑い宮崎で
夏休みをどうにか 私なりに過ごすしかない
いや 過ごそうと思う

夏休みがあるのかすら不明だが まぁ良い



今日も 私の 音の本棚から 今日の一冊


0 件のコメント:

コメントを投稿