2012/10/03

手間とゆっくりといっぱい。





家の裏で栗を拾う伯父さんが居た
その栗の木は 誰の栗の木なのか知らないけれど 伯父さんが拾っていた
何か作るのかな 少し知りたい

家の裏もやっぱり秋だね

今日も差す陽の下 ぽかぽかした外で 生地を発酵
ピザを焼き 少し遅めのランチにした

買えば早いし美味しい そんなこと知っている
手間がむしろ 時間を有意義に 美味しくしてくれることもある

のんびり 私の 秋時間

流れる時間は とても静かでゆっくりだけど なんか いっぱいの満足


手作りのドライトマトも いっぱい時間をかけたから
いっぱい 「甘い」が詰まってる

私も いろんなことに いっぱい時間をかけてあげよう
もっとゆっくり そしていっぱい


そんな今日も 私の 音の本棚から 今日の一冊




0 件のコメント:

コメントを投稿