2012/03/29

春と彼女とクローバー。










今日 快晴 春
大好きな たーこ姉との休日

のんびり まったり 春を感じてみた。

公園で一足早い花見をした
まだまだ 三部咲きぐらい だから一足早い花見。

「さゆり四葉のクローバー探したりする?」
彼女がいきなりしゃがみ込み四葉のクローバー探しを始めた。
「いや、見つけたこと一度もない」

私はこの歳まで四葉のクローバーを見つけたこともなければ
それ以前に探そうと思ったことすらない。

それでも今日は一緒に探したくて 気付けば私もしゃがみ込み
四葉のクローバー探しが始まった。

そして私は生まれて初めて、四葉のクローバーを見つけた。
26年間生きてきて 本当に初めて。

今まで探そうとすら思わなかった四葉のクローバー
こんなにキラキラ見えるだなんて

それはもう 嬉し過ぎた。

大事に手のひらにのせ彼女のもとへ行くと、それを見た彼女は

「さゆりが見つけることができて それだけで本当良かった。」
「きっといいことあるからね。」

と こう言った。

言葉にならないその優しさに 目の前の三部咲きの桜が少し滲んだ。

もう弱い心の雨は落とさないって決めたけど
こうして 時に 嬉しくて 天気雨が降りそうになる。

今日も まっすぐ いい日。

ロック食堂を出るときにPriscilla Ahnの大好きなDreamが流れて
最後の最後まで それはそれは いい日だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿