2012/03/18

帰路と傘と考え事。



毎日毎日 写真を撮っていたらどうだっただろう。
妊婦さんが妊娠から出産まで毎日写真撮っていたらどうだっただろう。
きっとパラパラ漫画みたいになっただろう。
いや、やったことないから知らないけど単純に考えたらそうなるだろう。

毎日何かを続けることは本当に難しい。
そんなことを考えながら、考えたところで意味あんのか?とも考えながら
とりあえず、日々綴れなくても、写真だけでも
何かしら残そうかな、となんとなく思った。

ま、今日は思っているけど、明日は知らない。
明日のことは自分でもまだ分かっていない。

明日になったらそんなことすら考えていないかもしれない。

そんな今日。

日が沈む前の帰路で足取りも少し軽かった。

薄ら記憶の天気予報を気にかけ持って来た傘。

結局使わず無駄になった傘は片手にあったけど
それでもなんか 奇麗で いい帰り道だった。

だから、そんな考え事をしたのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿