2013/03/12

私と晴れ間とさんかくの欠片。

昨夜 しまうたにて 沖縄料理をいただく
実は前回行ったらお休みで リベンジ

ゴーヤチャンプルー


沖縄そば 実は初めて


ポークおにぎり 


うっちん茶(ウコン茶)


沖縄の方言でウコンのことを"うっちん"と言うらしい

キムチ鍋の貼り紙



"2人前ほどあります"って なんかウケた

とにかく安くて量が多くて 美味しかった
そして何と言っても 雰囲気ゆるくて家みたい


その後 てくてく夜道を歩き tavola di mareへ 
満腹だったはずなのに 大好きな牡蠣を見てしまう


満腹でも食べちゃうくらい 本当に美味しい



ごちそうさまでした


私のもとに 一足早いホワイトデー



私は さんかくが 大好き
何で好きかと聞かれても 説明出来ないけど ずっと好き

今日私に届いたさんかくの中には たくさんの優しいが詰まっていて
握り締めて 潰れてしまいそうなほど 胸がぎゅっとなる

欠片探しの私は 小さなさんかくの欠片を またひとつ見つけた気がする

どんな高価なものより どんな奇麗なものより
まっすぐで とっても素敵な さんかくの欠片

私の中の 棘のある強がりなところが 少し優しい気持ちになった

雨が落ちた分 晴れ間を感じることの出来る日々
雨が落ちてきたからこそ 晴れ間が どんなに幸せなのか気付く

私の頭上は 今日も晴れ

そっと手に隠した さんかくの欠片は 私をあったかくしてくれる
きっと 私にまた雨が落ちてきても 傘をさしてくれるだろう



0 件のコメント:

コメントを投稿