2015/05/11

五月と初夏の訪れと赤い封筒。

はやと君のお下がりが調子良くて
何年もの間 こればかり履いている


ゴールデンウィーク 一日だけお休みがあって
大好物の鰻を食べに行った


少し遅れた えりちんのお誕生会 BOSCOにて



なんか頭に付ける光るやつ貸してくれた



おこづかい と ヤーマン



三十路記念に何か贈ろうと TSUTAYAで100円の中古CD
因に まったくもって 知らないやつ

喜んでくれたかは謎だが 笑い転げたのは確か それが一番嬉しい


そして ゆりのから 陶器市のお土産


歯ブラシを立てれるらしい ふたつ並ぶと とっても可愛い


休日 久々さとゆとランチ Forget me not MARMA




久々 本当に好きな感じ 美味しくて幸せ


大好きな 甘いホワイトモカが いつもと違った


今日の爪 深い深いみどり色 やっぱり落ち着く



浮かれたゴールデンウィークとかいう連休も あっという間に終わり
こどもの日とかきて 五月だと言うことに気付き
「真夏日です」とかいう天気予報のニュースで 初夏の訪れを感じる

母の日 日頃の感謝の気持ちを手紙にした
「これ私からのラブレターよ」と言って渡したのに
封を開けられることもなく食事が始まった

食事が終わってもテーブルに置かれた赤い封筒は やはり開けられることは無かった

帰るつもりがうたた寝をしてしまい 気付いたら実家の居間で朝を迎えていた
横には結局私の隣で寝てしまった母 母の枕元には赤い封筒

何時間も開けなかった赤い封筒は 知らぬ間に封が開いていて
私が寝た後に読んだことが分かった

なんだか 母らしくて 少し笑った


0 件のコメント:

コメントを投稿