2012/05/07

家路とゴールデンウィークの終わりと明日。

きれいで あったかい 落ちる陽
 落ちる陽を見て「なんか切ないね」って言ったら
「うん、でもきれいだね」って返してくれた
本当だね きれいだね。


家路 あの春の いつかの桜の木
冬は葉も花も無かった木 春になってきれいな桜の花をつけた木
そんな桜の木も もう緑の葉がついて 陰になってる
もう 春も終わったね。


くしゃくしゃにした 大事なメモ 
忙しいことはいいこと 忙しくても仕事は正確に
自分に嫌気がさして 大事なメモさえ こうする始末
なに イライラしてんだ 落ち着け自分。


そんな 今日 ヘッドハンティングにあう
帰省中の 永田会 会長
終始 彼に「あー最近ダメだ、何してんだろー」とグチグチ言ってしまった
それでも彼は 聞いてんのか聞いてないのか分かんない感じで
それが 無性に 心地よかった
帰省中なのに タリーズってのは申し訳なかったな。


あの 大好きな ヨミモノ
大好きだから 相棒が ちゃんと手渡しでくれるの
先月のモノだけど WORDは蜂飼耳さんの「ほがらかな埴輪」
"もうすこし この空にいて" か
もうすこし って思うことは 確かにたくさんあるね。



色んなことがありながらも 世の中のゴールデンウィークが終わりを迎えた。
正直ほっとしている。やっと平和な、ゆるい毎日が始まる。
明日から仕事で、憂鬱だなんて思っている人も少なくはないだろう。
私はずっと仕事の様なものだったし、連休が終わっても終わらなくても、至って何も変わらないから、
苦しくはないけれど、サザエさん症候群の気持ちが分からない訳でもない。
大人になっても、楽しいことが終わると無性に憂鬱になるものだ。

しかし、楽しいことが終わっても憂鬱になる必要はない。
次の楽しみに向かって、"待つ"時間を楽しめば良いだけだ。

最近、"待つ"ことも楽しみのひとつなのかな、と何となく思っている。
そう考えたら、なんとなく過ごす日々が 楽しいものの様な気がする。
だからこそ大人になってもドキドキして眠れない日があるのだろう。

今日が辛かった人 今日が幸せだった人
明日からまた仕事が始まる人 学校が始まる人 そうでない人

すべての人に また 楽しい時間が訪れますように
そんな気持ちになる 素敵な曲を。

私の 音の本棚から 今日の一冊 Everlasting Truth 2.5
最後の曲 City Light を。


0 件のコメント:

コメントを投稿