2014/03/25

夜な夜な週末と偽物のクローバーと気付ける人。

福岡から たかしが帰って来た




たかしのおかげで 生ハム来た


週末 さとゆとさっちゃんと お出掛け


さとゆの 熱弁


そして まさかの いっちゃん発見


宮崎は バッタリ会う率 高め


さらに週末の締め 薫さんとデート


もう いろんなところに共感 好き


久々相方と一緒の休日 彼の姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんと公園





夜は 福ちゃんのバースデーを ケーキでお祝い





一日 あっという間 とっても楽しかった


二年前の春に 生まれて初めて見つけた 四葉のクローバー
この季節になると ふと思い出す 
今日の公園で 姪っ子ちゃんに 四葉のクローバーの話をした
「みつけたら いいことあるかな?」って聞いたら 「あるよ!」って言った
「じゃあお姉ちゃんも欲しいな」って言ったら 「見つけてあげる」と探し始めた
しばらくすると 三葉の一枚の葉をふたつに割った
偽物の四葉のクローバーを持って戻って来た
一生懸命探していたけど 見つからなかったらしく そうしたらしい
でも その一生懸命が なんか無性に可愛くて
偽物の四葉のクローバーだったけれど 良いことありそうな そんな気がした
子どもは本当に天使 また 会いたいな


小さいことや あたり前のことが とっても嬉しくて
小さいことや あたり前のこと程 気付くとおっきくて
そんなことに気付けた時 私は とっても幸せなんだなって思う
だから ちゃんと 気付ける人になりたい


0 件のコメント:

コメントを投稿